本から学ぶログ 

ビジネス・自己啓発初・宗教・狩猟・オカルト・スピリチュアル・環境・歴史・お金など様々分野から日々の生活に少し役立つ情報を自身なりにまとめてみた

君は、どう生きるのか を読んでの感想

こんにちわ。今日は富士フイルムホールディングス代表取締役兼CEOの古森重隆さん著書の「君はどう生きるのか」の感想を紹介します。 自分を磨いて挑戦する。これに勝る人生の醍醐味なし。 人生を最高に生きるために仕事は切っても切れない。仕事に関してもつ…

ブルー・オーシャン・シフトを読んでの感想

こんばんわ。今日はブルーオーシャン戦略の第二作品であるブルーオーシャンシフトに関して感想をお伝えできればと思います。 ブルーオーシャン戦略:破壊より非破壊的想像の産物。成功は他社の犠牲の上であるのではない。新しい市場を開拓する戦略。 感想 ブ…

ジビエ活用普及のための人材育成講座内容 ※狩猟免許関連 

こんにちわ。今日はジビエ活用普及講座の内容をまとめてみます。興味のある人は非常に少ないジャンルかと思いますが、最近は若い人の間でもジビエが流行っているとの事であるので少しでも役立つ内容になれば幸いです。講演の内容は株式会社野生鳥対策連携セ…

もう悩まない。自信を持つ方法の一つの考え方

よく仕事場や、街角で自信がなさそうな人を見るケースはありませんか。また自分自身の自信をなくしてしまうケースも多くないでしょうか。今日は自信を持つ方法に関して面白方法を学んだのでアウトプットさせてもらいます。その方法は『エフィカシー』を活用…

始める時は気をつけて!ネットビジネスの落とし穴。裏側の仕組み。

こんにちわ。少し前から注目を集めているネットビジネス。サラリーマンの副業として考える人も多いのではないでしょうか。今日はそんなネットビジネスの裏の仕組みをお伝えします。(今の主流かは分かり兼ねますが、おそらくベースの手法を記載させて頂きます…

人間関係でストレスを貯める前に読みたい本

こんにちわ。ストレス社会と言われる現代。仕事や家庭での一番のストレスは人間関係と言われています。生きている限り切り離すことが難しい人間関係。ほんの少し知識を持っているいるだけでだいぶ生きやすい環境を自分で作れるのではないでしょうか。 今日は…

達成する力とは

達成する力として何が必要か。継続すること、努力すること、諦めないことか。。。 もっとシンプルに自信の「本心」をがどこにあるのかを知ることが大事なようだ。 自分が何を望んでいるのかを本当に理解できているだろうか。 誰かに自身の人生を支配され、や…

この世は自分で決めた未来しか存在しないらしい。

先日、本田健さんの著書の「決めた未来しか存在しない」を読んだ。 非常にメッセージの強い本だった。日々なんとなく生活してしまっている自分の今までの時間を後悔した。いつか仕事が楽になる。評価される。収入が増える。そんな考えはすべて妄想にすぎない…